NEWS

NEWS

2018.02.13

第7回「シクロクロス東京」に出店しました。

2018年で7回目を迎えた「シクロクロス東京」。2月10日(土)・11日(日)の2日間に渡り、東京・お台場海浜公園にて開催されました。

シクロクロスとは長い砂浜や木々の間を走り抜ける自転車のオフロード競技。漕いだり、押したり、担いだり、転倒して泥だらけになったりと、めまぐるしい展開で、さながら自転車界の格闘技といってもおかしくないような過酷なレースです。それでも人気は高く、競技に参加する人数も年を追って増えているそうです。

三連休ということもあり会場のお台場海浜公園はギャラリーはもちろんのこと、たまたま通りかかったカップルや家族連れも足をとめて普段ではあまり見ることのできないレースにくぎ付けでした!

寒空の中でしたが、選手はもちろん、大きな歓声をあげて応援しているギャラリーも、とっても熱い2日間になりました。

レースの他にも各自転車関連のショップさんや食べ物屋さんも多数出店していて、会場はお祭りムード!すっかりお馴染みになった日本ビールのブースにも、次から次へと喉の乾きを癒したいお客様で大賑わいでした。

生ビールをはじめとした、各種海外のビール。カクテルやノンアルコールビールも大人気。大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました。

来年も同時期に開催の予定。機会があれば、是非レース観戦に足を運んでみてはいかがですか。

 

2018年大会の詳しい情報は http://www.cyclocrosstokyo.com